1. お客様サポート
  2. サービス料金のお支払いについて

■ 解約したのに請求がきたのはなぜか?

サービス料金のお支払いについて

解約日時点では未請求の電気料金があるため、解約後にも請求が発生いたします。
ご使用期間などの詳細はマイページ(こちら)よりご確認ください。


[解約手続きについて]

▼お引越しを伴う解約の方
現在お住まいのご自宅から、別の住所へお引越しされる場合には、現在のお住まいの電力契約をご自身で解約して頂く必要があります。
そのため解約をしないままお引越しをされた場合、電力を使用できる状態が継続するため電力使用がない場合でも基本料金の請求が発生します。
利用停止手続きがお済でないお客さまは、マイページ(こちら)よりお手続きをお願いします。


▼お引越しを伴わない解約の方
現在お住まいのご自宅を新しい電力会社に変更した場合、PinTでは解約せずとも新しい電力会社に変更になる際に、自動的にPinTでは解約手続きが行われます。

 

[請求確定のタイミングについて]

当社は前月の検針日から当月の検針日までの期間の使用量に基づき電気料金を算出し、翌月5営業日に請求を確定しおります。
そのため、解約手続き以降の最終請求は、解約日から最長2ヵ月後となる場合があります。


※検針期間の途中で解約された場合でも請求確定は検針日の翌月です。
検針日とは・・・毎月1回,一般送配電事業者の定める日にお客さまの電気メーターを検針して,ご使用量を確認する日です。
※検針日は地域毎に決められており、お客さまが検針日を変更することはできません。

 

解約時の請求確定までの流れ(イメージ)

Group 2

 

■ 請求金額はいつ分かりますか?

■ 請求が来ません(初月少額請求翌月繰り越し)


解決しない場合はお問い合わせよりご連絡ください。