1. お客様サポート
  2. 特にお問い合わせが多い質問

■ 電気料金が急に高くなったのはなぜですか。

サービス料金のお支払いについて

かねてよりご案内しておりますとおり、当社は2023年5月請求分から一部の電気料金プラン*について、電気料金の見直しを実施いたしました。

HP_お知らせ

見直しの内容について

料金単価表

 

* 対象の電気料金プラン
  ・PinTでんきA、PinTでんきB、PinTでんきC
  ・PinTでんき動力
  ・PinTでんきフラットA、PinTでんきフラットB
  ・PinTでんき安心フラットA、PinTでんき安心フラットB

 

そのため、電気のご使用量があまり変わらない場合であっても、2023年5月請求分以降は、ご請求金額がこれまでと比較して高くなる傾向にございます。

引き続き、お客さまのご負担軽減に向けた様々な取り組み*を実施し、サービス品質の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。


*経済産業省による「電気・ガス価格激変緩和対策事業」や省エネ・節電等に関するサポートプログラムの提供、PinTポイントによる還元

 

なお、電気料金の見直しについてのお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

WEBお問い合わせ

問い合わせフォーム:https://pintinc.jp/contact

 

関連記事)

解約したい

他の電力会社へ切り替える場合の手続きが知りたい

引越しが決まった場合の手続きが知りたい


解決しない場合はお問い合わせよりご連絡ください。