1. お客様サポート
  2. 特にお問い合わせが多い質問

■ マイページのログイン方法が知りたい

マイページログインについて

状況によってマイページへのログイン方法は異なります。
以下の選択肢からお客様の状況を選択してください。

  1. 初めてマイページにログインされる方

    1. Webから当社サービスをお申し込みされた方

    2. 電話や書面等、当社HP以外から当社サービスをお申込みされた方

      1. お申込み受付メール(SMS)が確認できる場合
      2. ご契約内容のご案内書面が確認できる場合

  2. メールアドレスを登録し、すでにログイン済みの方

    1. メールアドレス、パスワードを把握されている方

    2. パスワードを忘れてしまった方

    3. メールアドレスを忘れてしまった方



  3. 認証コードが記載されたメールが届かない方

  4. 上記のいずれでもログインできない

 


 

初めてマイページにログインされる方

Webから当社サービスをお申し込みされた方

手順

  1. マイページにアクセスする。
  2. メールアドレス認証画面に遷移する。
    ※下記メールアドレス認証画面に遷移しない場合は、こちら
    メアド有効性確認
  3. マイページログイン画面よりメールアドレス・パスワードを入力ログイン画面
  4. 認証コード入力画面へ遷移する認証コード入力画面
  5. ご登録のメールアドレスあてに届いた「認証コード」を入力する
    ※下記認証コードのご案内が届かない場合はこちら認証コードメール
  6. マイページログイン完了

電話や書面等、当社HP以外から当社サービスをお申込みされた方

お申込み受付メール(SMS)が確認できる場合

準備する情報:お申込み後に当社から送信したお申込み完了メール(SMS)

手順

  1. お申込み完了メール(SMS)に記載されている「お支払い方法の登録をする」ボタンもしくは、メール(SMS)に記載されたリンク先をクリック。
    ※お申込み完了メールが見つからない場合やURL期限が過ぎている場合は、こちら申し込み完了メール
  2. 以下のマイページログイン情報を入力し、登録をクリック。
    1. お申込み時点のアカウント名義(カナ)
    2. メールアドレス
    3. パスワード(新規作成)
    マイページ初回登録画面
  3. 2で登録したメールアドレス宛にアドレス認証手続きに関するメールが届くので、添付されたURLをクリックし、アドレスを認証させる。

     

    メアド有効性確認メール
  4. 2で登録したメールアドレスとパスワードを入力して、ログインをクリック

    ログイン画面
  5. 認証コード入力画面へ遷移する認証コード入力画面
  6. ご登録のメールアドレスあてに届いた「認証コード」を入力する
    ※下記認証コードのご案内が届かない場合はこちら認証コードメール
  7. マイページログイン完了

ご契約内容のご案内書面が確認できる場合

準備する情報:重要事項説明書面と共に送付した「ご契約内容のご案内」書面

手順

  1. ログイン画面にアクセスする。

    ログイン画面
  2. 「ご契約内容のご案内」書面内の初期IDと初期パスワードを確認し、ログイン画面内のメールアドレス(または初期ID)欄及びパスワード欄に入力して、ログインをクリック。
    契約内容通知書面
  3. 以下のマイページログイン情報の登録を行う。
    1. メールアドレス
    2. パスワード(新規作成)

    メアド・パスワード設定画面
  4. 3で登録したメールアドレス宛に、初回利用登録のご確認に関するメールが届くので、「登録手続きを進める」ボタンもしくは、URLをクリック。
    初回利用登録メール
  5. 3で登録したメールアドレスとパスワードを入力して、ログインをクリック。
    ログイン画面
  6. 認証コード入力画面へ遷移する認証コード入力画面
  7. ご登録のメールアドレスあてに届いた「認証コード」を入力する 
    ※下記認証コードのご案内が届かない場合はこちら認証コードメール
  8. マイページログイン完了

メールアドレスを登録し、すでにログイン済みの方

メールアドレス、パスワードを把握されている場合

準備する情報:登録されているメールアドレスとパスワード

手順

  1. マイページにアクセスする。
  2. 登録済みのメールアドレスとパスワードを入力して、ログインをクリック。
    ※「チェックして頂くと入力されたパスワードをご確認いただけます。」のチェックを入れると、入力したパスワードが間違っていないか確認できます。

    ログイン画面
  3. 認証コード入力画面へ遷移する認証コード入力画面
  4. ご登録のメールアドレスあてに届いた「認証コード」を入力する 
    ※下記認証コードのご案内が届かない場合はこちら認証コードメール
  5. マイページログイン完了

パスワードを忘れてしまった場合

準備する情報:登録されているメールアドレス

手順

  1. パスワード変更申請にアクセスする。
  2. 登録済みのメールアドレスを入力し、送信をクリック。
    パスワード再設定画面
  3. 2で登録したメールアドレス宛に、パスワード変更のお手続きに関するメールが届きますので、記載されたURLをクリック。
    パスワード変更メール
  4. 新しいパスワードを設定し、更新をクリック。
    ※「チェックして頂くと入力されたパスワードをご確認いただけます。」のチェックを入れ、入力したパスワードが間違っていないか確認できます。パスワード変更画面
  5. マイページにアクセスし、メールアドレスと、4で登録したパスワードを利用して、ログインする。ログイン画面
  6. 認証コード入力画面へ遷移する認証コード入力画面
  7. ご登録のメールアドレスあてに届いた「認証コード」を入力する 
    ※下記認証コードのご案内が届かない場合はこちら認証コードメール

  8. マイページログイン完了

メールアドレスを忘れてしまった場合

準備する情報:登録されている携帯電話番号

手順

  1. メールアドレス再設定申請にアクセスする。
  2. 登録済みの携帯電話番号を入力し、送信をクリック。
    メアド再設定画面
  3. 2で登録した携帯電話宛に、マイページへのログイン手続に関するSMSが通知されるため、記載のURLをクリック。D050_SMS
  4.  以下の情報を入力し、登録をクリック。
    1. アカウント名義(カナ)
    2. メールアドレス

    メアド再設定
  5. 4で登録したメールアドレス宛に、アドレス認証手続きに関するメールが通知されるため、記載のURLをクリック。メアド有効性確認メール
  6. マイページにアクセスし、4で登録したメールアドレスと、パスワードを入力して、ログインをクリック。ログイン画面
  7. 認証コード入力画面へ遷移する認証コード入力画面
  8. ご登録のメールアドレスあてに届いた「認証コード」を入力する 
    ※下記認証コードのご案内が届かない場合はこちら認証コードメール
  9. マイページログイン完了
    ※パスワードを忘れてしまった場合は、こちら 

 

 

認証コードが記載されたメールが届かない方

準備する情報:登録されている携帯電話番号

手順

  1. ご登録のメールアドレスが最新のアドレスかどうか確認する
    1. 最新のアドレスの場合は2に進む
    2. 最新のアドレスでない場合はこちらからメールアドレスを変更する
  2. 当社からのメールが迷惑メールに振り分けられていないか確認する
  3. 当社メールドメイン「@pintinc.jp」の受信設定を行う
    1. ■ ドメイン指定受信の設定方法を知りたい

 

上記のいずれでもログインできない方

登録されたアカウント名義をお忘れの場合や、登録された電話番号を解約された場合や固定電話番号の場合など、特定の条件においてはログインができないことがあります。その際は、下記の事項をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

当社からお電話もしくはメールにてログイン方法についてご連絡させていただきます。

・ご契約者様のご名義
・ご登録のお電話番号
・ご契約住所
・ログインに関するお困り内容

 例:ログインメールアドレス設定でSMSが届かない旨
 例:メールアドレス再設定用の確認メールが届かない旨
 例:認証コードが記載されたメールが届かない旨

 

 


解決しない場合はお問い合わせよりご連絡ください。