コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

■ ドメイン指定受信の設定方法を知りたい

その他

・Gmailをお使いの方

ースマートフォン版Gmailアプリをご利用の場合ー

当社から受信したメールが迷惑メールのフォルダに振り分けされている場合には

以下の手順で受信フォルダへの再振り分けをお願いいたします。

1.「Gmail」アプリを開く

2.「迷惑メール」画面を開く

3.当社から受信したメールを選択

4.「このメールが[迷惑メール]に振り分けられた理由」の「迷惑メールでないことを報告」を押下

 

ーパソコンのブラウザをご利用の場合ー

1.ブラウザで「Gmail」を開く

2.歯車アイコンの「設定」画面を開き、「すべての設定を表示」を選択

3.「フィルタとブロック中のアドレス」を選択

4.「新しいフィルタを作成」を選択

5.「From」の欄に「pintinc.jp」と入力し、「フィルタを作成」を選択

6.「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタを作成」を押下

 

・Yahoo!メールをお使いの方

迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている場合にはフォルダの再振り分けを、受信拒否設定をされている場合には設定の解除をお願いします。

ー迷惑メールに振り分けされている場合ー

1.「Yahoo!メール」アプリを開く

2.歯車のアイコンの「設定」を選択し、「フィルター」を選択

3.「+フィルター作成」もしくは「+作成」を選択

4.フィルター作成画面のFromの欄に、「pintinc.jp」と入力し、「で終わる」を選択

5.移動先フォルダーに受信したいフォルダー(受信箱など)を選択

6.フィルター名を任意で入力し保存する

詳細はこちら

 

ー受信拒否設定をされている場合ー

1.「Yahoo!メール」アプリを開く

2.歯車のアイコンの「設定」を選択し、「受信拒否」を選択

3.「pintinc.jp」のメールアドレス、ドメインの登録がある場合には選択し、「削除」を押下

詳細はこちら

 

・iCloudメールをお使いの方

ー迷惑メール受信にされている場合ー

1.「メール」アプリを開く

2.「迷惑メール」フォルダを選択

3.「編集」をタップし、「@pintinc.jp」のメールの横の白丸を押下

4.「マーク」または「その他」ボタンを選択し、「『受信』へ移動」を選択

詳しくはこちら

 

ー受信拒否設定がされている場合ー

  1. 「設定」アプリを開く

2.下にスクロールして「アプリ」を選択

3.表示されるアプリ内から「メール」を選択

4.下にスクロールして、「受信拒否設定」を選択

5.「編集」を選択し、「@pintinc.jp」のメールアドレス左側にある赤いアイコンを選択

6.「着信拒否設定を解除」をタップする

 

・docomoキャリアメールをお使いの方

1.「ドコモメール」を開く

2.「メール設定」画面を下へスクロールし、「詳細設定/解除」を選択

3.「確認」画面でパスワードを入力し、「決定」を選択

※パスワードは初期設定のままですと「0000」です。あるいはiモードのパスワードをそのまま引き継いでいる場合もございます。

4.「迷惑メール対策」画面で、「受信/拒否設定」という項目の「設定」を選び、「次へ」を選択

5「受信/拒否設定」画面を下へスクロールし、「受信設定」を選択

6.入力欄の中に「@pintinc.jp」を入力し、「登録」をクリック

詳細はこちら

 

・auキャリアメールをお使いの方

1.「My au」から「au メール」を開く

2.「迷惑メールフィルター」設定画面で暗証番号4桁を入力

3.「詳細設定」を選択

4.「指定受信リスト設定」の項目まで下へスクロールし、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択

5.入力欄の中に「@pintinc.jp」を入力し、「登録」を選択

6.「設定確認」画面が表示されますので、再度「登録」を選択

詳細はこちら

 

・softbankキャリアメールをお使いの方

ーEメール(i.softbank.jp)の場合ー

1.「My SoftBank」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン

2.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択

3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押す

4.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押す

5.「追加」をクリック

6.入力欄に「@pintinc.jp」とそれぞれ入力し、「後方一致」にチェックを入れ、「設定」を選択

 

ーSMS/MMSの場合ー

1.「My SoftBank」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン

2.「メール設定(SMS/MMS)」を選択

3.「迷惑メールブロック設定」の「変更する」を選択

4.「個別設定はこちら」を選択

5.「受信許可リスト設定」を選択

6.入力欄に「@pintinc.jp」とそれぞれ入力し、「後方一致」にチェックを入れ、「設定」を選択

詳細はこちら


解決しない場合はお問い合わせよりご連絡ください。