1. お客様サポート
  2. PinTでんきについて
  3. 電気の申込・切替・サービス内容について

■ 他社からの切替時に気をつけることはありますか。

電気の申込・切替・サービス内容について

お申込時の記載内容をもとに、現在ご契約されている電力会社へ当社よりお切替の手続きを行います。ご契約内容と異なる内容でお申込いただきますと、お切替までにお時間がかかったり、お切替が成立しない可能性がございます。
現在ご契約されている電力会社から、ご自宅に届くご使用量のお知らせやWEB検針票をご準備いただき、お申込をお願いします。なお、いずれもご準備ができない場合は、現在ご契約されている電力会社にお問合せください。

 

供給地点特定番号の確認方法

「供給地点特定番号」は、電気の供給場所を正確に把握するために、電気を使う場所単位ごとに割り振られた22桁の特定番号です。電力会社や利用者が変わっても、供給地点特定番号は原則変わりません。多くの電力会社では、「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)や請求書、マイページ等から確認することができますが、記載場所は各電力会社によって異なります。
また、供給地点特定番号は電力エリアによって下記のように頭文字2桁が決まっています。

 

北海道エリア:「01」+20桁
東北エリア :「02」+20桁
東京エリア :「03」+20桁
中部エリア :「04」+20桁
北陸エリア :「05」+20桁
関西エリア :「06」+20桁
中国エリア :「07」+20桁
四国エリア :「08」+20桁
九州エリア :「09」+20桁

 

お客様番号の確認方法

「お客様番号」は、現在ご契約されている電力会社にて割り振られている番号です。電力会社により形式(数字のみ、英数字等)や、桁数が異なります。多くの電力会社では、「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)や請求書、マイページ等から確認することができますが、記載場所は各電力会社によって異なります。

現在ご契約されている電力会社が下記の場合はご注意ください。

 

  • ENEOS株式会社(ENEOSでんき)とご契約の場合
    ENEOSでんきからのお切替は「お客様番号」欄に「ご契約番号」のご入力をお願いします。「お客様番号」をご入力いただいても、お切替できませんのでご注意ください。
    ご契約番号は、頭文字「0~」から始まる10桁の数字です。

 

  • Looopでんきとご契約の場合
    Looopでんきのお客様番号は、頭文字「Looop~」から始まる20桁の数字もしくは、
    頭文字「1000~」から始まる10桁の数字をご入力ください。

 

  • 楽天エナジーとご契約の場合
    楽天エナジーのお客様番号は、頭文字「8~」から始まる10桁の数字をご入力ください。

 

  • KDDI株式会社とのご契約の場合
    契約通知書に記載のお客様番号をご入力ください。
    お客さまのご契約時期や状況によって「小売電気事業者(現在の電力会社)」が異なりますので、あわせてご確認が必要です。
    【切替に必要な情報の確認について】

 

ご契約名義の確認方法

「お客様名義」は、現在ご契約されている電力会社とのご契約名義です。多くの電力会社では、「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)や請求書、マイページ等から確認することができますが、ご請求時のご名義(お支払い者様)を別途設定されている場合もございます。
現在ご契約されている電力会社が下記の場合はご注意ください。

 

  • Looopでんきとご契約の場合
    株式会社Looop様のご契約名義は、電気料金請求書/明細書の宛名の下に記載されている『需要家名』をご入力ください。漢字、カナ、アルファベット表記にご注意ください。